ブックタイトルAuto gallery 2018

ページ
242/280

このページは Auto gallery 2018 の電子ブックに掲載されている242ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

Auto gallery 2018

PARTS 241 エンドレスBRAKE PADSBRAKE ROTORF/R 各:¥16,000(本体価格)初期制動10コントロール性9ダストの少なさ8音鳴きの少なさ9ペダルタッチ9耐摩耗性8近年高性能ストリートブレーキパッドの条件として、低ダストは必須条件でありENDLESSは早くから開発に成功し、好評を得てきました。そして新たなるユーザビリティに応えるため、”Super Street S-sports”は音鳴きを極限まで抑え、初期制動を高めることで、低温走行時に踏み始めからダイレクトに減速を感じることができます。初期制動重視のストリートユーザーにおすすめです。◆ローター適正温度/0~480℃ ◆平均摩擦係数/0.38~0.45 ◆材質/ノンアスベスト ◆走行フィールド/ストリート~ワインディングこんな人にオススメ ◆ストリートにおいて初期制動力を重視する方◆効きを高めながらも、音鳴きを抑えたモデルをご希望の方F/R 各:¥12,000(本体価格)◆ローター適正温度/0~400℃ ◆平均摩擦係数/0.35~0.45◆材質/ノンアスベスト ◆走行フィールド/ストリート~ワインディングこんな人にオススメ ◆ブレーキダストは気にならないが、初期の制動にインパクトがほしい。◆ストリートスポーツパッドのエントリーモデルとして「Y-sports」は、初期制動、コントロール性といった、ストリートパッドとして重要な性能に優れ、いかなる状況下でも確実な制動力を発揮するブレーキパッドです。純正からのグレードアップ等、エントリーモデルとして最適なストリートスポーツパッドです。◆ローター適正温度/0~530℃ ◆平均摩擦係数/0.30~0.40◆材質/ノンアスベスト ◆走行フィールド/ストリート~ワインディングこんな人にオススメ ◆エンドレスで一番ブレーキダストが少ないブレーキパッドをお求めの方◆初期は抑えめに、コントロール性抜群のストリートパッドをお求めの方初期制動8コントロール性11ダストの少なさ12音鳴きの少なさ9ペダルタッチ9耐摩耗性11F/R 各:¥23,000(本体価格)F/Rセット(車種限定):¥41,000(本体価格)ブレーキダストが少ない/音鳴きが出難い=あまり効かない…今までのスポーツパッドの常識を覆すべく開発に着手。効きを上げる…は、摩擦係数を高くすることが従来の常識でした。ENDLESSでは、初期制動の定義を細分化し、「初期レスポンス」を高めることで、“効き”の体感を強く引き出し、車を止める“扱いやすさ”としての“程良いバランス”を手に入れました。◆ローター適正温度/50~800℃ ◆平均摩擦係数/0.38~0.45◆材質/セミメタル ◆走行フィールド/ワインディング~サーキットこんな人にオススメ ◆サーキットにおいて、コントロール性重視のブレーキパッドをお求めの方」◆大きな踏力により、タイヤを路面へ押し付けられる方「ブレーキパッドがドライバーを選ぶ」というアグレッシブなコンセプトから生まれるCC-Rgは、強力な踏力によってタイヤを路面へ押し付けることができるユーザー向けに開発しました。踏力を加えた後のコントロール性は素晴らしく、ビルドアップによる効きの変化もありません。MX72は、セミメタリック材ながらダストや鳴きを極力抑え、低温での制動力をアップさせました。また、高温時の制動安定性を向上させるとともに、ローター攻撃性の低減を実現。さらにはセミメタリック材の長所であるペダルタッチの良さに磨きをかけました。◆ローター適正温度/0~700℃ ◆平均摩擦係数/0.37~0.47◆材質/セミメタリック ◆走行フィールド/ストリート~サーキットこんな人にオススメ ◆普段は街乗りだが、たまに走行会にエントリーされる方◆重量級のミニバン/SUVを乗られる方、ブレーキ負荷の高いお車の方F/R 各:¥24,000(本体価格)F/Rセット(車種限定):¥42,000(本体価格)初期制動9コントロール性8ダストの少なさ8音鳴きの少なさ7ペダルタッチ9耐摩耗性8F/R 各:¥28,000(本体価格)F/Rセット(車種限定):¥49,000(本体価格)◆ローター適正温度/50~750℃ ◆平均摩擦係数/0.39~0.47◆材質/セミメタル ◆走行フィールド/ストリート~サーキットこんな人にオススメ ◆MX72を現在お使いで、高温時での効きのタレを抑えたい方◆タイム重視のサーキットユーザーF/R 各:¥26,000(本体価格)F/Rセット(車種限定):¥45,000(本体価格)“セミメタルブレーキパッドの定番”であるMX72に比べ、周回を重ねた際に怒る「熱ダレ」を抑えることで、さらなるサーキット向けセミメタルブレーキパッドへと進化しました。圧倒的な初期制動力はなく、コントローラブルな効きが特徴です。純正交換用からサーキットまで対応する、万能型ロープライスモデルBRAKE LINEブレーキを知るエンドレスならではの工夫が盛り込まれた高性能スチール製ブレーキラインスイベル スチールタイプは高品質・高機能を兼ね備えた新タイプのブレーキラインです。耐久性の高い、スチール材とステンレス材を使用しているので、信頼性も抜群です。強化ゴム製の”スリーブ”を備えることにより、ソケット部付け根からのライン破断を防止しております。◆ホース部分/ステンレスメッシュ ◆フィッティング部分/スチール◆ソケット部分/ステンレス 1台分:¥22,000~(本体価格)ENDLESSでは、ブレーキラインの取り付け方法に対する車検基準に対応すべく、タイラップ等を一切使用しない固定用部品を車種に合わせ開発。これによりENDLESSブレーキラインは全て車検に対応致します。車検対応のブレーキラインスイベルスチールBRAKE FLUIDストリートからサーキットまでの超高性能ブレーキフルードサーキットやラリーでのハードブレーキングには最高スペックのフリュードをおすすめします500ml 本体価格\3,000 荷姿 500ml×20本F1 TEAMの長期間にわたるラボ・テストをクリアし、実戦で真価を発揮するレーシングブレーキフリュード。数多くの世界選手権の実戦での使用において圧倒的な性能と信頼性を実証しています。また、走行会からS耐、SUPER GT、全日本ラリーなどの各カテゴリーや有名チューニングショップ、トップチームなどでその高性能が評価されています。もちろん街乗りからサーキット走行まで幅広く使われる最高スペックブレーキフリュードです。◆ベースオイル/ポリアルキレングリコールエーテル系◆ドライ沸点/323℃ ◆ウェット沸点/218℃純正からの交換はもちろんスポーツ走行派ユーザーにも最適!!高沸点を実現し、BF5規格の沸点をクリアー。ストリートでのあらゆるシーンを想定し、フィーリング、効きの安定性を向上させ、コストパフォーマンスに優れたストリートユーザー向けの高性能ブレーキフリュードです。◆ベースオイル/ホウ酸エステル及びグリコールエーテル系◆ドライ沸点/295℃ ◆ウェット沸点/187℃1L 本体価格\2,800 荷姿 1L×10本(※)特殊熱処理について ハードな走行を繰り返すと、ローター表面には熱による膨張・収縮により、細かいヒビ割れ(ヒートクラック)が発生し、適度な摩擦が得られなくなります。それを防ぐため、事前に特殊熱処理を行うことで、ローター自体の成分を安定させ、ハード走行時のヒートクラックを大幅に減少しました。それによりローターの寿命が延び、安心して長期間使用することが可能となりました。ブレーキパッドが本来持っている性能を引き出し、最適なブレーキ性能を発揮させることが、ブレーキローターの大事な役割です。BASIC SLITは、エンドレス独自の特殊熱処理(※)と、エンドレスブルーの耐熱塗装を施すことで、その役割を十二分に発揮する高品質なブレーキローターです。また、低価格設定とすることで、すり減ったローターの交換用やストリート~サーキット走行用として、幅広いユーザーに使用していただけます。1枚:¥15,000~(本体価格)こんな人にオススメ ◆純正交換用の高品質ローターが欲しい人◆インチアップせずに制動力を上げたい人◆材質/ FC鋳鉄(ねずみ鋳鉄)初期制動重視のスポーツパッドエントリーモデル 初期制動を感じる、低ダストタイプのストリートパッド ”超低ダスト”を実現したリピーターNoo.1.1の実力セラミックカーボンメタルの定番ブレーキパッド MMXX7722に比べ高温時での耐熱性をさらに強化 ドライバーを選ぶ、玄人向けブレーキパッド初期制動9コントロール性8ダストの少なさ8音鳴きの少なさ7ペダルタッチ9耐摩耗性8初期制動9コントロール性9ダストの少なさ8音鳴きの少なさ7ペダルタッチ8耐摩耗性9